FITBOX エアロバイク 評価 パーソナルトレーナー的意見

パーソナルトレーナーがエアロバイクFIT BOXについて

本気で解説記事を書きましたのでよかったら参考にしてみてください!

5分ほどで読み終わる記事になっております。

実際に使用しているFIT BOX

目次

  1. 購入した理由
  2. FIT BOXの良かったところ
  3. トレーナーが教える効果的な使い方!
  4. 実際やってみた効果

1.購入した理由

赤ちゃんが生まれたので家から出られないけどがっつりトレーニングで汗をかきたい!】

FIT BOXを購入した理由ですが、先月生まれた赤ちゃんを見守りつつ自宅内で気楽に有酸素トレーニングを積むために購入しました。

子育て中のパパママにとってジムに行くのって中々ハードル高いですよね汗 コロナ渦で外出しづらいですし。

時間的にも、お仕事しつつ、赤ちゃんの世話や家事など毎日やることが沢山ある状態・・・

でも、忙しい日々の中にも 

あ!!30分空いた!!  

ていうタイミングがあるじゃないですか!!

そこを逃さないで運動したかったわけです(笑) 

赤ちゃんいるから外にランニングしに行くわけにも行きませんし。

エアロバイクなら家で存分に汗をかきながら、赤ちゃんが泣けば駆け付けらる!

経営するパーソナルジムでもFITBOXを設置していたので使用感は知っていましたので

自宅用にも同じ型を購入致しました(笑)

凄い良いですよFIT BOX

https://amzn.to/3HX7f ←ここからamazonで購入出来ます。

2.実際に使用したところ

家に届いたFITBOXを組み立て(不器用な僕でも20分ほどで組み立て完了!) ただ発泡スチロールが多い笑

早速使用開始!!

購入してから2週間ほど毎日乗っておりますが、

買ってよかった涙

 1.【外に出ないのでわざわざ着替えたり準備をする必要が無い。】

まず、家の中でトレーニングするのでわざわざ着替えたり荷物の準備をする必要がありません。

ジムに行ったり外に走りに行く場合は、準備だけでも15分くらいかかるじゃないですか。

※女性は更にメイクしたり髪の毛セットしたりとさらに時間かかりますよね汗

準備のタイムロスが無いのが時間を節約してくれますね。

 2.【漕いでいる音が無音】

FITBOX特有の良いところなのですが、トレーニング中の漕いでいる音が非常に少ないです。

これが大きな利点で、通常のエアロバイクを漕いでいると

結構モーター音みたいな音がするんですよね。

FITBOXは無音なので、気兼ねなく漕ぐことが出来ますね。

赤ちゃんも起こさないで済んでいるし、奥さんにも今のところクレームを言われてません(笑)

え?僕のために開発された?

3.【負荷の種類も軽めからしっかり重めまで選ぶことが出来る。】

運動経験が豊富な方や、筋トレをある程度頑張っている中級者以上の方だと、負荷が弱くてあまりトレーニングにならないのではないか?と心配になる方もいらっしゃいますよね.

1~8まで8段階負荷は調節できるのですが、重い重量でペダルを漕げば5分ほどで全身発汗してきます。

足に負荷が来るのでダイエット目的で使用される方や、ある程度の負荷をかけたい人までなら十分、というか十二分に

役目を果たしてくれると思います。 

重い重量でトレーニングすればスクワットベスト200KG超えの僕でもしっかりと効きます。

https://amzn.to/3HX7f ←ここからamazonで購入出来ます。

3.トレーニングの方法をレクチャーします!

実際に僕がFITBOXを使用する時に行っている方法をレクチャーします。

短時間で思いっきり汗をかけますよ。

1.エアロバイクを漕ぐ前にコーヒーを飲む。

まずコーヒーを飲みましょうブラックだと更によいですね!

コーヒーは代謝が上がりやすくなるので、エアロバイクを漕ぐ前は是非飲みましょう

僕の場合は、タリーズコーヒーをストックしておいて、バイクを漕ぐ前にすぐ飲めるようにしてます。

どんなコーヒーでも良いと思いますが、純粋に美味しいのでこれおススメです(笑)

箱で買うと1本あたり120円以下で飲めるのでコスト的にも良いです。

2.燃焼系サプリを飲む

ダイエット効果を一気に高めてくれるものとして燃焼系サプリを併用すると圧倒的にトレーニング効果が上がります。

これは実感するくらいはっきりとわかりますね。特におすすめなのがMUSASHI ですね。 当ブログでも紹介済みですが

これ飲むだけで日常でも汗かくようになります(笑)

燃焼系サプリについてまとめた記事があるのでリンク張っておきますね。詳しく知りたい方は読んでみてください。

3.サドルの高さ、ペダルの負荷を決めて漕ぎ始める

ダイヤルを回して負荷を決めましょう!

重さは1~8まであるので最初は焦らず

男性は3~4くらいから 女性は1~3くらいからスタートして徐々に上げていきましょう!

写真のダイヤルを回すだけで重さを変更するの簡単! 

4.時間を決めて漕ぐ! 

目安としては汗ばんでくるくらいからダイエット効果が表れるので、

頑張って10分漕げると良いです!

ちなみに読書しながらでも音楽聞きながらでも

ながらトレーニングが出来るのも最高におススメな点ですね!

https://amzn.to/3HX7f ←ここからamazonで購入出来ます。

実際にFITBOXを使ってみての感想

結論から言うと、本当に買ってよかったと心から思いました。

  • 隙間時間を無駄にしないで済む、
  • 漕ぎたいときに漕げるし準備もいらない
  • 漕ぎながら読書や仕事も出来る。
  • 短時間でも驚くほど汗をかく

うれしい効果として、朝FITBOXを漕ぎながら読書や仕事をする習慣が

身についたので業務効率も凄く上がりました。

朝トレーニングをする事で最高にポジティブな1日のスタートが切れるようになりました

ありがとうFITBOX!!

PS このブログを書いている今もFITBOXを漕いでおります。8重い!!最高!!

手で握る部分をうまく使って

MY HERO!! コービーブライアントの本を読んでテンション上げていくう! 

なんて毎日を送っております。

朝から汗も書ける&赤ちゃんも見ていられる&読書も出来る

一石三鳥!!!な朝活時間をゲットしました。

ぜひともFIT BOX で貴重な時間を有意義に使うお役に立ててみてください。

https://amzn.to/3HX7f ←ここからamazonで購入出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 

FIT BOXの良さについて記載させて頂きましたが、

個人的には難しい設定もなく、10分もあればしっかりとトレーニング出来るので

本当に気に入っております。

これからも職場と自宅の2台使いでお世話になりますが、

FIT BOXが無かったら汗かけていないな。 という日がちょくちょくあります。

ダイエット&運動したいけど時間の無い方、僕のように子育て中のパパママ 

コロナ渦で運動する機会が減ってしまった方 特におすすめですよ!

https://amzn.to/3HX7f ←ここからamazonで購入出来ます。

Category
News