ダイエットの秘訣伝授 ①空腹時間を作る!

① 空腹時間を作る!

今回はダイエットの秘訣伝授! 空腹時間を作る!について解説していきます。

空腹とは文字通化器の中に食べ物がない状態を指しますが、この状態こそがダイエットを成功させる秘訣なんです。

詳しく解説していきますね。

1、お腹の中に食べ物がある限り、消化器は働きっぱなし

現代社会において、何か食べる!ということは凄く簡単な行動ですよね。

冷蔵庫を開ければ大概食べ物は入っていますし、万が一空っぽでもコンビニに行けばアイスでもケーキでも買えてしまいます。

そんな現代人の消化器は、ブラック企業もビックリするほど 働きづめです。

特に夜沢山食べる人や、深酒する人の消化器は24時間フル稼働で労働を強いられている!! わけです。

中々ハード!!完全に労働基準法違反なわけです。

この疲れ切った状況を回復させる手段は簡単!お腹の中を空にして消化器を休ませればよいのです。

2.空腹期間に内臓は回復! しっかり休めると驚きのダイエット効果が!

消化器を空にして休ませることで得られるダイエット効果は凄いです!

  1. インスリン感受性が高まり、高血糖が改善する
  2. 空腹感が抑えられる
  3. 体内の炎症を抑えることが出来る
  4. 内臓機能が回復し代謝が上がる。

こちらにまとめた4つだけでも凄い効果ですよね。僕個人としても感じるのが、

空腹期間をしっかりと設けることで有酸素トレーニングをしても、筋トレをしても

汗をかきやすくなって体重が凄く落ちやすくなります。

こんなにも健康効果が高くなるなら早速実践したいですよね!

今日から出来るお手軽な実践方法を解説していくので早速スタートしてみましょう!

3,自分の生活スタイルに合わせて食事を一食減らす。

お腹の中を空っぽにするには空腹の時間を10時間程度とることが効果的とされています。

なので一番取り入れやすいのが、朝昼晩の3食のうち1食を抜く(もしくは軽めにする)という方法です。

朝ごはんをしっかりと食べたい朝方の人は、夜ご飯をゼロにすると、お昼ご飯を食べてから朝ごはんを食べるまで10時間程度時間があきますよね。この10時間で消化器をしっかり休ませる事が出来ます。

会社等にお勤めの方は朝ごはんを抜くと準備の手間が無くなり朝の時間が増えるのでおススメです。

いきなり1食抜くのが大変だという方は、プロテインバーやヨーグルト等軽めのたんぱく質食を

摂るように心がけましょう。※僕は朝ごはんを下のプロテインバーに置き換えております。

美味しくてコーヒーにも合うので重宝しております

注意点

としては、空腹が続くと筋肉からも栄養を奪われてしまうので、空腹になるタイミングで筋肉の分解を抑えるサプリであるBCAAやクレアチンを摂るように心がけましょう。

そうすることで、筋肉は落とさずにダイエットすることが出来ます

BCAAは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの事であり、

トレーニング前に飲むと筋肉痛にもなりずらい優れものです。

粉のものや水に溶かす物などありますが、下記のカプセル型が場所を選ばずに飲めるし

粉末で机などを汚す心配が無いのでおススメです。

こちらがクレアチン。 クレアチンは粉だと美味しくないものが多いので(笑)

やはりカプセルがおススメ!

まとめ

  • ダイエットは空腹のときに行われております。
  • 3食のうちの1食を抜いたり軽めにすることで驚くべきダイエット効果&健康効果があります
  • 空腹の時間は脂肪以外に筋肉も減ってしまうのでサプリで補いましょう。

簡単に始められるうえに、効果も高い1食抜くダイエット!早速明日から始めてみましょう!(^^)!

Category
News